CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< エイト春コン | main | ∞コン、申し込み〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | -
20日の「818」1部
昨日、千秋楽日の1部に行ってきました。

感想です。

ネタバレ含んでしまうと思うので、見たくない方はここまでです。



ジャニーズブログランキング
←ランキングに参加しています。よろしかったら、ぽちっとな!お願いします。




↑こちらもぽちっとな!してくれると嬉しいです。
開演15分前に章ちゃんの声で注意事項等の放送がありました。
この間行った時と、アナウンスが違ったから、録音ではないのかな??

オープニングでのおじいちゃん姿の章ちゃんは、ほとんど前みたのと変わらない感じでした。
ちょっとひげを気にして触る感じが、なんか可愛かったわ。

a boyな章ちゃん
ハーフパンツにサスペンダーを下げて、パーカーにニット帽。
そして、キーワードのパンツが入ってるバッグ。
「寒いなぁ〜マフラーあったかな?」
かばんをあさる。
「あったあった!そうそうこのパンツ!!パンパンってやって、首に巻いて、あったかくなれ〜って言うと・・・なるわけ無いやろ!!」って1人ボケ&突っ込み。
お金もコネも学も夢も無い青年、「どうしたらいいんですかぁ〜」と空を仰いで両手を広げて、VTRへ

オープニングっぽい感じのVTR

ミュージシャンに変身した章ちゃん登場。

「俺には何が足りないんだ?」「何が?」とつぶやきつつ、ギターを手に、オリジナルの曲を歌詞がなく、スタラタラ〜的な感じで少々歌う。

そして、「今日はこんなにもたくさんお客さんがいる。何かリクエストとかあれば・・・」

1曲目「わたし鏡」
いつ聞いても、良い曲。しかも章ちゃんの生ギターと生歌!素敵過ぎました。

2曲目「stereo」
おぉ〜 サビだけ歌うよ。って。 ギターのコードも確認しつつ、歌えるかな?と。
関ジャニ∞でこいつも結構かっけーよな?って! お前さんが一番カッコええよぉ〜

3曲目「first love」これは章ちゃんセレクトでした。
はじめは小さめの声で歌いだし、最後は伸びのある声で歌いきってるって感じでした。
章ちゃんもこの歌好きなんだぁ〜って言ってました。
私も好きです。そして、章ちゃんも大好きです。

「また、俺の歌を聞きたくなったら、ここへ来て」見たいな感じのことを言って、舞台の端っこへ。
「人の歌はちゃんと歌えるのに・・・俺には何が足りないんだ・・・」

VTRへ

ストリートでギターをしてるミュージシャンと出会う、a boy。
何でも歌うよ!とミュージシャン。
ヒップホップやらレゲイやら演歌!とリクエストするa boy
冷やかしなら帰れ!といわれ、なぜか?悩みを話し出すa boy。
そして、「幸せになれる何かがあれば別だよ」とキーワード的な言葉をa boyへ言ったミュージシャン。
そして、幸せになれる曲をリクエストしたa boy。

VTRここまで

幸せになれる曲・・・元気になれる曲で良いのか??
元気になれる曲! 関ジャニ∞であったなぁ〜
あ!丸山隆平だ!

マジックワード、聞いてください。
合いの手とかもしできたらしてください!って言ってたはず。

会場と一緒にパーンしてきました。

VTRへ

俺もともと元気だったんっすけどね・・・とa boy。
え?・・・・
あなたのオリジナルのを聞かせてください!とa boy。

オリジナルの曲を披露するミュージシャン。
でも、歌詞はなく、スタラタラ的な感じで終わる。

え?おわりですか? 良い曲やと思いますけど、いまいち歌詞がないと伝わらない!とダメだしをするa boy

お前に何がわかるんだ!とミュージシャン。
二度と来るか!とa boy去っていく。

VTRここまで

アートパフォーマーが登場。
こちらオカマキャラ。

めっちゃ高い声で「みなさん!こんにちわ〜」ってテンションもめっちゃ高い!
そして、めちゃめちゃ可愛い!
このときの衣装って首からふわふわを下げてるんだけど、12日に見に行ったときより、とっても汚れていたので、毎日、本気のイラストをかいてるんだぁ〜ってそれを見ただけで伝わる感じでした。

そして、会場にどこから来たの?遠くから来た人〜!?
福岡!とか北海道!とかいました。すごいね。
次の質問は「人間は何からできてるでしょうか?」
会場「安田章大
「あなた・・・おかしいわ〜!!」
会場「!」
「そう、正解! だけど何で答え言うのよ〜・・・・」とアートパフォーマー

そして、壁にイラストを書くことに。
LOラブPPYでラッピーちゃん
これを書いてくれました。

イラストがほとんど出来た頃に、ハートを書くから私がハートがひとつ〜って言ったら、あなた達もハートが1つって言うのよ。

ハート8つ
そして、ペンキを飛ばしてLOVEって蛍光色で書いてハートも蛍光色。
暗転して、ハートLOVEと文字が浮き上がり、とっても素敵でした。
章ちゃんらしくハートつ。
LOVE!私たち愛されてるわ!(←勘違い?)

そして、自前のペン130本入った入れ物を肩にかけて、ラッキー池田的なぞうさんを持つ。
そのゾウさんカメラが付いてました。そのカメラ、最初は頭の上につける?って案も出たんだって!アホみたいだからやめましょうってやめになったらしい。
ラッキー池田・・・平成生まれには分からないわね。って言ってたよ。
分かる自分・・・・・・・・・・・・・・
それをもって客席へ。
ドSなアートパフォーマーはそのカメラでお客さんの顔をドアップで映したり、頭皮チェック!って頭皮を移したり、Sでした。
隣で「あれはめっちゃ恥ずかしいなぁ〜」とつぶやく姉。確かにと心の中で合づちうった妹。

そして、818をモチーフに顔を書いて、最前列の子の名前を聞いて、書いてプレゼント。
次はメッセージを!と席番を指定して「おかま男」とメッセージを書いたのをプレゼント!

そして、VTRから「あの〜」とa boyから話しかけられVTRへ

僕にも何か書いてくれませんか?
似顔絵?似てるか分からないわよ!

似顔絵描いてるアートパフォーマーへ話しかけると「うるさい!」とあしらわれるa boy。
出来たイラストに感動するa boy。
僕の絵を見てくださいとかばんの中を探す。
パンツがたくさん出てくる。
VTRと舞台がリンクして話が進んでいきます。
舞台上にいるアートパフォーマーはそれパンツじゃない!
ちょっとにおわせなさいよ〜とかオカマな発言、行動をしてました。
武士はいつでも綺麗な下着を・・・みたいな話をしてるVTRのa boy。
たまには汚いのもいいのよ〜とアートパフォーマー

出てきたイラストを見て小さく「自由だわ」とアートパフォーマー
「もっと勉強した方が良いわ」と助言。
そして、「あなたのオリジナル、世界に1つだけしかないもの」それが見つければいいんじゃないの?と、アートパフォーマー。

VTRへ

最後にメッセージ的なものを何か書いて欲しいとa boy。
書かれた絵を見て、「これってあなたが本当に書きたいものですか?」「なんか、真似事にしかすぎない」とだめだし。
「あんたに何が分かるのよ〜」と男になるアートパフォーマー
逃げるa boy。

音楽が変わり。
VTRここまで

ダンサーが登場。

ラジカセを片手に登場して、靴紐を直し舞台中央でダンス。

本当に完璧に踊ってた!って感じでした。
音楽にピシッと合って、キレのあるダンスは男前!
男前な章ちゃんも大好き〜(←聞いてない?)

ダンスが終わりVTRへ

かっこいいっすね〜とa boy
だろ〜とダンサー

なんでブレイクダンスをやってるのか?質問するa boy。
かっこいいし、丈夫な体1つで他には何もいらない、とにかくかっこいいから!とダンサー。
自分が悩んでることを話すa boy。
田舎モンはダメなんスカね?とa boy。
そんなの関係ない!とダンサー。
出身地を突っ込まれ・・・秋田と。
噴出すa boy

「おまえと言う見えない何を表現できる!それを探せばいいんじゃねぇの」

VTRここまで

寒い、なんか無かったっけ?とかばんをあさる。
パンツが出てくる。
「あったあった!そうそうこのパンツ!!パンパンってやって、首に巻いて、あったかくなれ〜って言うと・・・なるわけ無いやろ!!」「さっきもやったわ!」
「なんだ?もうええやろ!!」「え?もう1回やってほしいんか?」

パンツをかばんに入れる「もう1回だけやぞ!」高い声で「早くやって!」とパンツの叫び!
そして、あったあった!そうそうこのパンツ!!パンパンってやって、首に巻いて、あったかくなれ〜って言うと・・・なるわけ無いやろ!!」
もうしらん、友達と思ってたけど、もう風邪ひいても知らん!」と立ち去る。

そして、「あ〜〜〜〜!!!!!!!!!」と叫びつつ、舞台裏へ裏から会場の後ろの扉から出てきて、「見つかった!」

そして、3人から言われた言葉でa boyは自分の夢を見つける。
パンツデザイナー

みつかったよ〜と叫ぶa boy。

パンツやん!とか言って、めちゃ喜ぶ姿は本当に可愛かった。

VTRへ

パンツパンツって警察に捕まるぞ!ダンサー
パンツで世界1になるって決めた〜とa boy
パンツで世界1になれるわけ無いだろ!とダンサー
もう決めたの!とa boy。
自分こそ、もっと胸打つようなダンスをしろ!とa boy。
激怒して秋田弁になるダンサー、逃げるa boy。
追うダンサー。

逃げる途中、アートパフォーマーのところを通る。
あいつを捕まえてくれ〜とダンサーに言われ一緒に追いかけるアートパフォーマー。

ミュージシャンの前を通るときに、さっきアートパフォーマーに書いてもらったメッセージ付きのイラストを上げる。そして逃げる。

ミュージシャンの所で2人も止まる。

そのパンツ素敵ね、とアートパフォーマー。
これはさっきのあいつの!とダンサー。
あらその絵!さっきあの子に私が書いたものとアートパフォーマー。
そのイラスト、メッセージ「出会えてよかった、それぞれの君に」に心を打たれた様子のミュージシャン。
これ、貸して下さい。

VTRここまで。

舞台にミュージシャン登場。

そして。「それぞれの君と」聞いてください。
新曲披露。
歌詞はかけないので、書かないけど、章ちゃんらしい歌詞で聞いててジーンを来ちゃいました。てか、涙ポロリ。 
かっこよすぎるよ!安田章大!!
VTRへ

あの子にそれぞれダメだしされたことを話す3人。
出会いに不思議ね。とアートパフォーマー

VTRここまで。

おじいちゃん姿の章ちゃん登場。

青年が3人と出会い、それぞれ足りない何かが集まって、人生に小さな光が見えてきた。

続きがもう少しあるので・・・と。

VTRへ

部屋でパンツのデザインをデッサンしてるa boy。
時間を見てあせって部屋をでる。

VTRここまで

a boy登場。
泣きながら登場。
失敗した、パンツのプレゼン失敗した・・・もう死ぬ。
あ〜どうしよう。
お金もコネも学も!挙句の果て夢も・・・?
夢だけは残ってた〜

あ〜でもまた1からやり直しだ!またいっぱい考えなくちゃいけない!
これ以上考えたら、背が小さくなる。。。

どうしよう〜

どうしたらいいんですか〜〜〜 また天を仰いで叫ぶ。

あ!3人に会いに行こう〜

THE END

めっちゃ長い。レポするもんじゃないかも?!
しかもめちゃ分かりにくい!!
読みにくいし。

ここまで読んだ方!えらい!すごい!!
そしてそして、ありがとうございます!!

はじめはチケットが全滅で、大好きな章ちゃんに会いに行かれないかも?と、かなり凹んだし、悩みました。
でも、姉の奇跡のチケットGETとそれこそ出会いで、3回も見に行くことが出来ました。

本当に本当にカッコよく、可愛く、素敵な章ちゃんでした。

なんで自分が章ちゃんが好きなのか、はっきりわかった気がします。
私はやっかし章ちゃん大好きです。

最後まで読んでくれてありがとうございました!&お疲れ様でした。
posted by: ももママ | 章ちゃん | 23:15 | comments(0)
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:15 | -
コメント
コメントする